薬学Android/iphoneアプリ開発ブログ

Android、iphoneアプリの開発、公開ブログです。 主に薬学関係のアプリを作成しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薬理まとめ、薬理−糖尿病バージョンアップしました。

本日、薬理まとめと薬理−糖尿病のバージョンアップを行いました。
薬理まとめでは、新しく抗うつ薬の追加を行いました。

また、薬理−糖尿病では国試問題に解説をつけました。
他の薬理シリーズも随時、国試問題に解説をつけていきたいと思っております。
薬理まとめでももちろん解説は反映されております。まだ、解説数は少ないですが、現在、糖尿病、抗うつ薬、高尿酸血症などの解説をつけました。

解説をつけるというのも皆様のご意見があったからという経緯がございます。
今後も、できうるかぎり皆様のご要望にお答えしていき、より良いアプリの開発を進めていきたいと思っております。
ご意見、ご要望、間違いの指摘、疑問点、改善案、なんでもご気軽にブログ、メールにてご連絡ください。

薬理−抗うつ薬、今週金曜日公開致します。

抗精神病薬のアプリを作ってほしいとのご要望が多かったので、まずは抗うつ薬を作りました。
今週金曜日公開予定です。
これからも随時、アプリを作っていきますので、薬学生の皆様のCBT対策、国家試験対策にもしよろしければご利用ください。
今年中には薬理アプリ全分野を作ります!
そして、薬理まとめが完成しましたら、iphoneアプリにも移植したいと思っています。

薬理新アプリ公開と新しく導入したいアプリシステムについて

新しく薬理-抗不整脈薬公開致しました。
薬理まとめの方にも不整脈の単語帳、国家試験過去問題を追加致しました。

アプリについて、コメント、評価などたくさん頂きありがとうございます。
皆様の意見をもとによりよいアプリ開発を進めていこうと思っております。
現在考えているものは、以下のようなものです。
・国試で間違えた問題を記憶し、後で解けるようにする。
・国試、単語帳で自分でチェックしたものを記憶し参照できるようにする。
・国試問題に解説をつける。
・自分で単語帳を追加できるようにする。
・問題にゲーム性を持たせる。
・レイアウトを見やすくする。
今後も、改善点があれば随時対処致します。
皆様がより使いやすいアプリにしていこうと思っています。

薬理まとめ国試問題の機能を更新しました。

国試問題で解説が欲しいとのご意見で、簡易的にではありますが、「正しい」「誤り」ボタンを押すと、国試問題に対応する単語帳作用機序を見れるようにしました。
簡易的に、単語帳の作用機序を参照できるようにしたため、全ての国試問題に解説はついていません。
今後、国試一つ一つに解説を付け、実装しようと思っておりますが、いつ頃になるかはまだ未定です。
よりよいアプリにしていきたいと思っているので、改善点があったら出来るだけ対応したいと思っております。

薬理-骨粗鬆症を公開、薬理まとめの更新を行いました。

薬理-骨粗鬆症を公開しました。
同時に薬理まとめの方も更新しました。
それに伴い、Na+の様に上付けに対応しました。

薬理まとめのコメントで国試に解説が欲しいとのご意見がありましたので、対処したいと思います。
対処1=国試の回答で、対応する薬品の作用機序を見れるようにする。
対処2=国試の解説を一つずつ作る。
まずは対処1を行いたいと思います。
その後、徐々に国試の解説を作って行きたいと思っていますが、現時点では未定です。

全ての人が出来るだけ使いやすいアプリを作りたいと思っています。
少しでも皆様のお役に立てていれば幸いです。
貴重なご意見ありがとうございました。
前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。