fc2ブログ

薬学Android/iphoneアプリ開発ブログ

Android、iphoneアプリの開発、公開ブログです。 主に薬学関係のアプリを作成しています。

薬理まとめ(Android)アップデート

先日、Android「薬理まとめ」に問い合わせ、アンケート、facebook、ブログにアクセスできるページを作成致しました。
問い合わせにつきましては、メールによる問い合わせは、多くの方がしづらいのではないかと思い、アプリ内で簡単にできるように致しました。些細なことでもお気軽にお書きください。

また、twitterやfacebookで見ることができる国試過去問を公開しています。
アプリ内から直接twitterにもアクセスできるようにしようとしたのですが、どうしてもtwitterメインページに飛ばされてしまいました。
ですので、twitterに興味のある方は、facebookページにあるURLよりアクセスしてください。

私だけでは、気付かない部分や発想できないことがたくさんあるとおもいます。
薬理まとめをご利用くださっている皆様がより使いやすく、より便利であると思えるアプリにしていくため、努力していきますので、今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト



Android薬理アプリの対応機種について

薬理アプリは全てAndroid2.2以上のOSで起動します。
アンケートでございましたau REGZA IS04などの機種では、スマートフォン本態のアップデートで使用できるようになることがございます。
アプリがご利用いただけない方は、スマートフォン本体のアップデートをご検討ください。
また、Android2.1以下のバージョンへの対応は現在できない状態ですので、なにとぞご了承ください。
今後も、アプリを開発することで、皆様のお役に立ちたいと思っておりますのでよろしく御願い致します。

薬理まとめに心不全、高血圧、虚血性心疾患を追加予定です。

先日、国試復習機能を追加致しました。
現在は、心不全、高血圧、虚血性心疾患の循環器系の薬理まとめを作成中です。
さらに、単語帳にその分野の薬を1ページにまとめたものを追加し、より短い時間で復習ができるように使用と考えております。
他にも国試解説の追加や単語帳内容の改良を行っております。

今週中に公開致しますのでよろしくお願い致します。

薬理-まとめに新機能を追加しました。

薬理-まとめに国試全問、各論国試で間違った問題を復習できる機能を追加しました。
間違った問題を正解するまで繰り返し解くことができます。

今後も機能の改善や国試問題の解説追加、新規単語帳の追加を行っていきます。
卒業試験、国家試験と忙しい時期であると思います。
少しでも皆様のお役に立てるよう、アプリを更新していきますので今後ともよろしくお願いします。
アプリの内容で疑問に思う部分などがございましたらお気軽にご連絡ください。すぐに対応致します。

アプリ「薬理-まとめ」に抗ウイルス薬を追加した。

「薬理-まとめ」に抗ウイルス薬を追加しました。
また、容量削減、単語帳の国試解説の表示方法の修正など一部機能を改善しました。
「薬理-抗ウイルス薬」も近日公開予定です。

掲載内容の確認は十分にしているつもりですが、記載ミス等がありましたら当ブログやメールでお知らせいただくと幸いです。早急に対応致します。
次のページ