薬学Android/iphoneアプリ開発ブログ

Android、iphoneアプリの開発、公開ブログです。 主に薬学関係のアプリを作成しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第97回薬剤師国家試験終了!

皆様、お疲れさまでした!薬剤師国家試験が終わりました。
万全の体制で望めたでしょうか?

さて、試験が終わったら自己採点を皆様なさっていると思います。
薬ゼミ等では、解答速報が出ている様です。
薬ゼミ「解答速報」→随時更新されています

そこで、エクセルで自己採点が出来るものを作ってみましたので、もしよろしければご利用ください。
足切りに引っかかっているかどうかもわかるようになっています。
正解は薬ゼミなどの解答を使ってください。
自分の解答を入れることで各分野ごとの正解率、足切り、合格、不合格がわかります。
二つ選択の問題は、小さい数字を先に区切らず入力してください。例)13(31は×)
正解に入力したものに依存しますので、厚生労働省の最終結果とは違う場合がございます。
グーグルドキュメントにて公開しております。ダウンロードしてご利用ください。
https://docs.google.com/open?id=0B-lVoSzLhhyRc2tzbTNDVEVTTjJRWmR3clp1SmE3QQ


第97回薬剤師国家試験

いよいよ明日から第97回薬剤師国家試験が始まります!

6年生カリキュラムになってから初の薬剤師国家試験。
複合問題(薬学実践問題)の追加や問題の解答方法の変更など大きく変わりました。
過去問がまだないという過酷な状況ですが、皆様が最高の実力を発揮でき合格できることを祈っております。
2日間という長い時間の試験となりますので、お体に気をつけて頑張ってください。


日本薬局方−通則を公開しました

今回は通則アプリを作成してみました。
日本薬局方16改正から抜粋してあります。

今週中には、薬理アプリを一つ作成しようと思っています。
「薬理−まとめ」もありがたいことに少しずつではありますがダウンロードされており、大変うれしく思っています。
少しでも皆様に使いやすいアプリを目指して作成しました。

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
昨年の11月3日に初アプリを公開してはや2ヶ月、薬理アプリを9つ公開してきました。
今年もどんどんアプリを作っていきたいと思っています。

今年中には必ず薬理アプリを完結させます!

今年度の国試には間に合いませんでしたが、出来たアプリは随時公開していきますので、もしお役に立てることが出来ましたらご利用ください。

本年もよろしくお願い致します。

薬理−消化性潰瘍を公開しました

新アプリ、薬理-消化性潰瘍を公開しました!
消化器の薬理国試は、潰瘍、下剤、制吐などがありましたが、今回は消化性潰瘍の部分をまとめて制作しました。

今年中にもう少しアプリを公開できればと思っています。
前のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。