薬学Android/iphoneアプリ開発ブログ

Android、iphoneアプリの開発、公開ブログです。 主に薬学関係のアプリを作成しています。

スポンサーサイト


初アプリ公開!薬理ー抗悪性腫瘍薬

薬理ー抗悪性腫瘍薬を公開致しました。
初のandroid marketでのアプリ公開です。
実はアプリ作成自体初めてなんです。
何も出来ない状態からの勉強でしたので苦労しました。

以下の項目ができるアプリとなっております。
・全問:全問を掲載順に見られる単語帳です。
・ランダム:全問をランダム表示で見られる単語帳です。
・一覧:リスト表示で薬品名、作用機序等を見られます。
・国試過去問:薬剤師国家試験に出てきた、相当分野の過去問です。
      毎回ランダムに表示され、ストックから10問出題されます。


今回は、抗悪性腫瘍薬についてまとめたアプリを作ってみました。
国試では他に、血液、眼、糖尿病、脂質異常症、抗尿酸血症、抗菌、ホルモンなどの薬理問題が出されるので今後、作っていきたいと思っています。
定期試験、薬剤師国家試験などの勉強に役立てていただけたら幸いです。

アプリ掲載の情報は念入りにチェックしておりますが、万が一間違い等がありましたら、お手数お掛け致しますが、コメントなどでお知らせください。直ちに対応致します。
また、ご意見、ご感想もお待ちしておりますので、気軽にコメントしてください。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/11/09(水) 21:28:24 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ダウンロードありがとうございます!

本日新しく、薬理−糖尿病を公開しますのでよろしかったらご利用ください^^
初アプリということで、使用してくれる人がいるか不安でしたが、多くの人に使っていただけているようで、感激しております。
今後もどんどん作っていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

  • 2011/11/10(木) 20:33:00 |
  • URL |
  • jokofun #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jokofun.blog.fc2.com/tb.php/1-bad0bdd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

